マッシュホールディングス

ニュース

AZUR et MASA UEKIが初の食育イベント開催

株式会社マッシュフーズ(代表取締役社長:雨宮 龍)は、
同社が運営するワイナリーフレンチレストラン「AZUR et MASA UEKI」にて、
『食育』をテーマにしたお子様が主役のスペシャルランチイベント「KIDS TABLE」を、
7月8日(土)に開催いたしました。

第1回目となる今回は、9名のお子様とご両親を合わせて、23名にお越しいただきました。

当日は、日本の食文化に着目する植木将仁シェフによる、旬で上質な和食材を用いた当日限定のフレンチコース料理を提供し、お子様にもカトラリー用いた食事体験をしていただきました。

またゲストの食育コンシェルジュ・鶴岡佳則氏による、旬の食材や添加物の話など、
『食』にまつわる内容を具体的にかつ分かりやすい説明で、会場も盛り上がった楽しいイベントとなりました。

日々口にする食べ物が私たちの身体を作り活動源となり、病気に抵抗する力を生み出します。
また食材を選び、手作りによる食事を共に味わうという日々の営みが、
心の絆を育み子供の心を安定させ、成長を促進させるとも云われ、この営みが『食育』のベースとなります。
あらゆる食物が簡単に入手できるこの時代であるからこそ、
より一層『食育』に対する知識が大切になると我々は考えております。

マッシュフーズは今後も「KIDS TABLE」を開催していく予定で、次回は9月9日(土)のお昼を予定しています。