大会関連

全国障がい者スポーツ大会~開会式編~

07 November 2017 11:14

こんにちは。すっかり秋らしくなりましたね。

 

1026日~31日は第17回全国障がい者スポーツ大会「愛顔(えがお)つなぐえひめ大会」に出場してきました。

大分、和歌山大会に続き3回目の全スポです。

競技を始めるきっかけは、この全スポを目標にトレーニングを始めたところからスタートしたので、いつもちょっと特別な思いで参加します。

 

特に今回は、私の大好きな愛媛県での開催です!

実は私の母の実家が愛媛県で、小さい頃から毎年年に2~3回祖父母や親戚に会うために来ています。

愛媛と言えばみかん。みかんゼリーをいただきました!

 

出発してから公式練習の日はお天気に恵まれ、最後の調整もできました。

公式練習後、少し時間があったので、道後温泉に行ってみました!

 

 

時間の関係で温泉に入ることはできませんでしたが、駅前にある足湯でしばし休憩。足が軽くなりました♪

 

28日の開会式から29日の午前中にかけて台風の影響で愛媛県は大荒れ。

雨の降りしきる仲、開会式は予定通り開催され、愛媛県の魅力のつまった素晴らしいパフォーマンスを観戦しました。

迫力のある演技の数々、感動しました。

 

競技については次の投稿で・・・★

GO TOP