マッシュホールディングス

「マッシュパーク 女川」が2021年8月19日(木)に開園

この度2021年8月19日(木)に、宮城県牡鹿郡女川町に「MASH PARK ONAGAWA(マッシュパーク女川)」を寄贈いたします。

当公園は、「子どもたちに最高の笑顔を届けたい。」という思いから、東日本大震災での被災率※1が最も高かった女川町への寄贈に至り、2016年より本社で毎年開催※2のチャリティイベント「MASH PARK PROJECT(マッシュパークプロジェクト)」やマッシュグループの展開ブランドEC企画でのチャリティキャンペーンにおける寄付金をもとに建設されました。

MASH PARK ONAGAWA内には、ウミウシやサンゴなど海の生き物をイメージした“遊べるアート”を遊具として設置。子どもたちの独創性を刺激し、自ら遊び方を考え飽きずに遊べる公園を目指しています。また、今回のアートフルな公園の開園を機に、宮城県内に限らず全国から女川町への訪問機会がさらに高まることも願っています。改めまして、本公園建設のためにご寄附、ご支援いただきました全ての皆さまに、心より御礼申し上げます。

※1東日本大震災の津波被害による人的被害・住宅の浸水の割合。
女川町は、被災した全市町村で最も数値が高かった町。
※2 2020年度は新型コロナウイルスの影響により中止

今後ともマッシュグループをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

■本件に関する資料