北海道合宿②~短距離・跳躍合宿~

27 August 2019

ユニバーサルリレー合宿に続いて、短距離・跳躍合宿について書きます。

 

涼しい北海道で集中して練習したい!!ということで、リレー合宿前に短距離、

リレー合宿後に跳躍を集中的にトレーニングしました。

どちらも、個人的に実施した合宿です。

 

短距離合宿は、山路選手・高松選手の合宿に混ぜてもらって、一緒に走りました。

地面をとらえる感覚を養うための様々なドリルを、

原田コーチに教えていただきました。

私はまだまだ苦手。

苦手を得意にできるように、この夏がんばります!

 

そして、8月13日~8月16日は跳躍合宿。

宮崎コーチと三浦コーチ、そしていつも練習を一緒にしている仲間と合流して、

幅跳びの集中練習。

とにかく跳んで走ってまた跳んで、足が砕けそうになるくらいハードでした。

集中して跳躍練習をし、良い感覚もつかめました。

課題も顕著になり、そこは持ち帰って塩川さんと特訓です。

 

まず、次にあるパリグランプリで、今回つかめた良い感覚を、

発揮することが重要です。

しっかり調整して、記録を狙ってきます。

 

10日間、苫小牧市の皆さんにはとてもお世話になりました。

快適な気候と練習環境でトレーニングさせていただき、

本当にありがとうございました。

8月29日・30日のパリグランプリ(フランス)に向け、

気持ちを切り替えて頑張ってきます!


Warning: Use of undefined constant left - assumed 'left' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kir706252/public_html/mash-holdings.com/uran_blog/wp-content/themes/blog2/single.php on line 50
GO TOP