川口市立戸塚西中学校での講演会

18 February 2020

こんにちは。
2月4日は、埼玉県の川口市立戸塚西中学校にお邪魔しました!
今回は1年生の皆さんにお話させていただきました。
なんと1年生で280人を超える大きな学校です。

 

実は戸塚西中学校で先生をしている友人が、講演会を企画してくれました。
友人にエスコートしてもらって仲良く入場☆

 

講演会では、パラ陸上や障害理解に加えて、

支えてくれる仲間の大切さについてもお話させていただきました。
今回、講演の機会をくれた友人も、支えてくれる仲間の一人です☆

 

皆さんとっても熱心に聞いてくれて、たくさん質問してくれました。
何か少しでも新たな気づきに繋がると嬉しいです♪

 写真は校長先生と友人と一緒に☆
先生方もとっても関心をもってくださり、講演後色々とお話しさせていただきました。

 

そしてそして、、、
講演して数日で友人から感想文をもらいました!!

表紙も生徒さんが描いてくれたそうです。
素敵なプレゼントに感激。
一人一人のメッセージ、時間をかけてじっくり読ませていただいています。

 

今回も素晴らしい出会いに感謝です。

 

戸塚西中学校の1年生の皆さん、先生方、ありがとうございました!!
次お会いする時には、パラリンピックの良いご報告ができるよう頑張ります!


Warning: Use of undefined constant left - assumed 'left' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kir706252/public_html/mash-holdings.com/uran_blog/wp-content/themes/blog2/single.php on line 50
GO TOP