近況のご報告

29 May 2020

こんにちは。
澤田優欄です。

とってもとっても久しぶりの更新となってしまいました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は心も身体も元気です。

 

オリンピック・パラリンピックが延期となり、

年内の海外・国内大会が軒並み延期・中止となった時には、

この先どうなるのだろうと不安がありました。
今も明確な目標になる大会がないことには若干の不安はあります…。
でも、今はとにかく新型コロナウイルスが一日も早く収束し、

世界中が日常を速く取り戻せることを願っています。
そして、そうなった時、また思いっきりパフォーマンスできることを

楽しみにしています。
だから、今はその日を信じて、前向きに日々トレーニングに励んでいます。

 

トレーニングはと言いますと…

 

新型コロナウイルスの影響で、練習環境はがらりと代わりました。
制限のある中で競技力を向上させるにはどうしたらよいのか…
日々手探りしながら、できることを続けてきました。

この環境だからこそ、普段はあまり時間を割かないトレーニングにも

丁寧に取り組めています。
弱点を克服する機会と思って、苦手なことをたくさん取り組んでいます。

 


それから、ヨガをする時間が増えました。
月に2、3回のレッスンはオンラインで継続しつつ、

Youtubeやインスタグラムを見ながら、個人的にもヨガをしています。
朝のバキバキの身体や、トレーニング後の疲れた身体にヨガをして、

心も身体もほぐしています。
マット一枚ひくスペースさえあれば、充分に汗をかくことができるので、

おうち時間におすすめです☆
オフの時には、家でコーヒーを飲みながら、

映画を見て、気持ちをデトックスしたり、
外食の代わりにお店でテイクアウトをしておいしいご飯を食べたり、
友人とオンラインで話したり…
実家の愛犬と遊んだり…
そんなことをして、リフレッシュして過ごしています。

 

色々なことが大きく変化し、先の見えない日々ではありますが、

前向きに焦らず進めているのは、

やっぱり私を支え応援してくださる方がいるからなのだと感じています。

 

だから、一歩一歩、前進していきます。

 

最後に…
コロナの危険と隣合わせの中、医療従事者の皆様、

私たちの生活を支えてくださる皆様、本当にありがとうございます。

 

緊急事態宣言は解かれましたが、まだまだ気を緩めず、予防に努め、

今やるべきことをやっていきたいと思います。


Warning: Use of undefined constant left - assumed 'left' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kir706252/public_html/mash-holdings.com/uran_blog/wp-content/themes/blog2/single.php on line 50
GO TOP