講演会@順天中学校

25 November 2021

 

こんにちは。

11月13日は順天中学校にて講演会でした。
実は、順天中学校は私の母校です。

卒業後15年近く経ちますが、
私立の学校なので先生の異動がなく、
お世話になった先生方の前でお話しするのは、いつになく緊張しちゃいます。

今回私に講演を依頼してくださった先生です。
パラスポーツにもとても理解があり、
「多様性」を生徒さんに伝えたいという熱い想いがあり依頼してくださいました。

今回は、中学1・2年生に1時間お話させていただきました。
話したいことがありすぎて、盛りだくさんの内容になってしまったけど、
みんなとっても熱心に最後まで聞いてくれました。
特にパラリンピックのメダルには興味津々で、
積極的にコミュニケーションをとってもらえて嬉しかったです☆

卒業生として、先輩として、
今回東京パラリンピックのメダルをもって戻ってこれて
本当によかった。

困難があっても、負けずに自分を信じて
時に人の肩も借りながら、
進んでいけばきっと新しい道が開けます☆
そんなことを先輩として少しでも伝えられていたらいいな。

みなさん、ありがとうございました。


Warning: Use of undefined constant left - assumed 'left' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kir706252/public_html/mash-holdings.com/uran_blog/wp-content/themes/blog2/single.php on line 50
GO TOP